ゲインファクトリーブログ

iPhoneのみでLINEスタンプを描いてみようと言う遍歴を今ここに。アイコンは戒めとして最初に作った画像です。

今日も今日とて

 

 

暑い!!!蒸し暑い!!!

 

はいどうもこんにちわ、職場に行くまでにメンタルが崩壊しそうな暑さですね、、なきりです。本当にこのブログでの名前をなきりにして失敗したかなぁと最近思ってます(笑)

 

そもそもLINEスタンプは『ゲインファクトリー』て名前でやってるのでそこに揃えた方が検索的にも良かったのかなと。

 

なので今日からゲインファクトリーブログにしようかなとそれがいいそうしよう。

 

 

まぁむかーしなきりって名前でブログやってたからその名残なんすけどね。まままこのブログは焦点をLINEスタンプに当ててるので最終的にLINEスタンプが売れてもらえるようここに色々情報なり進み具合なりあげてこうって物なので検索してすぐ出てくれるようにしていきたいですね。

 

現在までに販売中止したものを入れなければ12種類作成してますがまぁ見事に売れる物と売れない物と分かれますね。

 

売れてるのは

『話はわかった寿司を喰え』

(以下クリックで販売ページに)

Eat sushi and sticker!! - Creators' Stickers 

 

『全て夏のせい肉を喰え肉を』

Eat meat and meat! It is! - Creators' Stickers

 

そして意外なのが

『意識高い系マグロ』

Tuna of consciousness - Creators' Stickers

 

これは予想より売れてます。

 

ただこのスタンプに関しては売れている要因はなんとなくわかるのですが買って下さる方が『沢山送信してくれている』んですね、LINEスタンプ

 

f:id:syabelu0402:20170808162306p:image

統計情報から買って頂いた方がどれくらいの人に送信しているかわかるんですね。

 

例えばこの日は

f:id:syabelu0402:20170808162407p:image

意識高い系マグロさんは145件も送信して頂けてるんですね。

 

これによりこのスタンプを知ってくれる人がスタンプから販売ページに飛んでくれて買って下さってるとゆう、、、。

 

 

なので初動の売れ行きが大切なのは勿論ですけど『色んな場面で使いやすいスタンプを作る』ってゆーのがやっぱり大事なんだなと。

 

まぁそれが難しいから売れないスタンプも出てきてるんですけどね(笑)

 

とりあえず本気で人気無いのが

 

『スパイシーボーイちょい辛』

Spicy Boy - Creators' Stickers

 

 この子頑張って作ったったんですよ、、、、自分、、仕事帰りに寝ずに頑張って作ったったんです、、、、、えーと今んとこ一個だけ売れてますえぇもうなんなんだってくらい人気無いです。

 

 

まぁでもこうやって毎回よくよく悩んで作ってるんで何処かで火がついたりもあるかもなので今後もペースは少し遅くなりますがゆっくりやってこうと思います。

 

さて、そんなこんなで本日はこれまで!!