ゲインファクトリーブログ

iPhoneのみでLINEスタンプを描いてみようと言う遍歴を今ここに。アイコンは戒めとして最初に作った画像です。

なんとかの6日目

 

はいどうもー!今日は関東はあっついすねー!こんにちわなきりです!

 

只今『ブログの更新頻度とLINEスタンプの販売数』について実験中です。このブログを8月毎日更新する事でLINEスタンプの販売数に影響は出るのかやってみてるわけですけどまた少し売れましたここで宣伝してる以外のスタンプが。

 

今のところ因果関係は全く見受けられませんね(笑)

 

あ、一応今回の実験の目標としては『先月のスタンプ売上を更新したら因果関係有り』としたいと思います。多少は売れるので目標金額の設定がないと何を持ってって感じになりますからね。

 

ただLINEスタンプマニアでも無いので毎日の話題がないって問題も発声しつつありますけどね。

 

ブログの基本は『ギブアンドテイク』つまり見てる人に有用な情報を提供してその見返りに販売を促進するだけでなく、ブログ自体のアクセスも増やすってのが常套手段だと思うのですがLINEスタンプに至ってはググれば僕よりもわかりやすくかつ詳しく情報を載せてくれてる方々がいますからね。どうしたらいんじゃいなと思ってますが、動くスタンプについては『アニメ画像に変換する君』とゆう非常によく出来たアプリがありますのでそれを使うと良いと思います。

 

mac

アニメ画像に変換する君 を Mac App Store で

 

Windows

160609_animation-image-generator/Help_Windows.md at master · ics-creative/160609_animation-image-generator · GitHub

 

Windows 7以上、OS X 10.9 Mavericks以上のOSでのみ利用できます

 

こちらを使うと例えば僕でしたら

『意識の高いマグロ吹き出しと共に激動す』

High awareness tuna speech - Creators' Stickers

(これはちょいちょい売れてます)

 

『スパイシーボーイ ちょい辛』

Spicy Boy - Creators' Stickers

これ本気で売れねぇなぁ!!!

 

こんな感じのが作れます。無料ですしかなりオススメです!!

 

 

そんなこんなで本日はここまで!!