ゲインファクトリーブログ

iPhoneのみでLINEスタンプを描いてみようと言う遍歴を今ここに。アイコンは戒めとして最初に作った画像です。

九月度

 

そんなこんなで九月度!!こんにちはゲインファクトリーでぇす。

 

今月からはLINEスタンプからは少し離れつつ更新していきますね。

 

そう言えば今年自分は初の海外旅行にフランスまで行ってきました。

f:id:syabelu0402:20170901102223j:image 

f:id:syabelu0402:20170901102300j:image  

 

ここでの経験は自分の人生観を変えてくれただけでなく、『あ、海外でも世界は変わらない』なぁと思わせてくれた出来事でもありました。

 

向こうの人々は割と英語で話してくれる人が多かったですね、ちょっとそうゆうイベントと言いますかそんな感じのものに招かれていってきたので向こうの方々も意識してくれてたのだと思いますがね。

あと日本語話す若い子が結構いた!!確かにマッダームとかムッシューなおじさんおばさんは全然話せませんが親切な人は結構いましたよ。

 

 そこで思ったのは初めての海外とゆうのもありますが毎日の営みもおかしな人もどこの国に行っても程度の差こそあれあんまし変わらないんだなぁて。えぇ。そんな訳で今度フランスでお世話になった学生の子が日本に来るんですが『安くていい焼鳥食わしてやろう』とかなんとかそんな事を思ってますね、なんか日本て家に招くような感覚。 

 

今日本を取り巻く国際関係は難しい局面だったりするのかもしれませんが、結局どんな形になろうと国民は普段の生活を懸命にするしかないんですよね、フランスに行った時はちょうどテロがありまして、そんな経験はありませんから戸惑いもありましたけど、もうそうゆうの運だもんなーって。途中で割り切りました(笑)フランスの人々も細かく聞けば不安もあるだろうけど生活をするしかないんだもんね、颯爽としてましたよ(笑)

 

楽しかったなー。

 

 

そんなこんなでのんびり更新本日はここまでー!

 

f:id:syabelu0402:20170902120310p:image

 [猫ジャックのぬいぐるみ2]
https://line.me/S/sticker/1553791

 

LINEスタンプ販売しておりますー!宜しければ!