ゲインファクトリーブログ

iPhoneのみでLINEスタンプを描いてみようと言う遍歴を今ここに。アイコンは戒めとして最初に作った画像です。

季節物のLINEスタンプ

 

 

毎日暑いですねぇ、まぁでもそんな燃え上がるような夏の終わりも少しずつ来てる感じもします、どうぞ皆さんもこの夏に負けないくらい熱い思ひ出を作ってくださ何この始まりかた。

 

はいどうもゲインファクトリーです。最近のLINEスタンプの売れ行きがそこそこ好調でして、ホントに有難いばかりです、まぁ僕にとってなだけですけどね、本当に売れてる方々からしたら『はぁ?』てくらいの差はあるかと思います。

 

ブログの更新頻度も何かしらのきっかけになってるんですかねぇ、、、、まだ良くはわからないですねぇ、、、。ただ実際『誰かがスタンプを使ってくれて広まる』『ブログ』『Twitter』のみの宣伝媒体ですので何かしらの形影響はあるのかもなと少し思い始めてるくらいですかね。

 

さて、タイトルにある季節物のLINEスタンプ、これは僕も過去に作ってまして現在発売してるものとしては寿司さんスタンプの続編の『全て夏のせい肉を喰え肉を』

Eat meat and meat! It is! - Creators' Stickers

(クリックで販売ページへ)

 

くらいですが今年の初めも年末年始系のを1つ出してました、今はもう販売停止にしましたが、売上的には『僕みたいな無名の奴がやってるくらいには売れた』って所でしょうかね、、、ただこれは結構LINEスタンプの作成の手間暇考えるとリスクとしては『寿命が短い』って所でしょうか、、、。

 

学生の方で絵を描くのがとにかく好きって人にはちょうど良いテーマではあるかなと、しかし僕みたいな年号が入っているようなものとしてはその年以外使う事が無いわけですからその季節もののテーマは考えた方が良いかなと思います。例えばさっき例に出した『全て夏のせい肉を喰え肉を』はテーマを『夏』にしてるので来年も使えますし、夏以外にも使えるように、ただ夏としても使えるようにとかって悩んで作った物ですね。

 

 

お陰様である一定の売上はあります。逆にバレンタインとかクリスマスは需要が1日ですからね、そうゆうのはちょっと工夫しなきゃいけないのかなーとか思ったりですね。

 

なので僕なりの検証としては『売れてる方にはそれなりにあるけどそこそこ位だとそんなでも無い』『季節物の種類は選んだ方が広がりはある』って所でしょうか。

 

 

まぁ何かしらの参考にして頂ければ🎵

 

 

さてさて、そんなわけで今日の『これから売れてほしい僕のLINEスタンプ』として

『猫ジャックのぬいぐるみ』

Cat Jack's stuffed animal - Creators' Stickers

(クリックで販売ページへ)

 

なんとなーくでも見ていただけたら幸いです。

 

それでは本日はこれまで!!