ゲインファクトリーブログ

iPhoneのみでLINEスタンプを描いてみようと言う遍歴を今ここに。アイコンは戒めとして最初に作った画像です。

LINEスタンプのネタの出し方

 

 

はいどうもゲインファクトリーどぇす!本日もコツコツLINEスタンプ作成しております、先日は寿司さんスタンプ

Eat sushi and sticker!! – LINE Stickers | LINE STORE

(クリック覗いてみてねん)

 

がやけに売れました、ありがとうございますこれは長寿ですなぁ、、なんだかんだで一年近く毎月必ず売れておりまして最近最高記録に近づくくらいになってきてます、スゲェな寿司さん。

 

そんなこんなで昨日の日記にも書いた『海外版LINEスタンプ』猫ジャックさんが完成したので早速審査に出しました。

f:id:syabelu0402:20170818021901p:image

 

こんな感じの全40種。

 

どうにか売れてくれよ(とおい目)

 

まぁそんなんでこちらが滞りなく審査が通ればめでたく14種類目のスタンプになります、まだ一年経ってないのでまぁまぁのペース。

 

制作にあたってのキャラ出しは僕の場合、スタンプショップで検索してあまり無いワードの物を狙っては作ります。例えば熊とかウサギはもう腐れる程あるのでそこのワード周りはあんまし目立たないんですよね『猫ジャック』にしても猫だとイマイチ差別化出来ないのでぬいぐるみな設定で差別化を狙ったりと。

 

ただキャラクター物を出したいのでどうしても重複してしまう、、、。

 

いや、ダイオウグソクムシとかカマキリとか検索ではすくないのですけど『それを売り物として可愛く仕上げる技術力』が御座いません、、、それでもキャラクター物をつくる事のメリットは『続編』これに尽きます、なにせ新しいキャラクターとかってそんなに降って湧いてこないタイプなので、1つのキャラクターの完成度やウケが良ければキャラクターを作る必要が無いですからね、違う動きをさせればいいから。

 

『スパイシーボーイちょい辛』とかなんかそんなに無いっすよ?インドテーマって差別化です、これが。えぇ。続編は無さそうです。

Spicy Boy – LINE Stickers | LINE STORE  

(伝説のインドをテーマにした斬新なスタンプのページへ)

 

そんな訳で猫ジャックさんはなんとか続編が出せるくらい売れてくれたら良いなぁとか思いつつ。本日もここまで!!

 

 

宜しかったら覗いてみて下さい。

 

『よくわかんない』

Mystery sticker – LINE Stickers | LINE STORE

 

『料理でおまえを抱きしめたい』

Tell by cooking – LINE Stickers | LINE STORE