ゲインファクトリーブログ

iPhoneのみでLINEスタンプを描いてみようと言う遍歴を今ここに。アイコンは戒めとして最初に作った画像です。

動くのはどうなのか。

 

 

はー最近仕事がとにもかくにも忙しくなかなかブログ更新が出来てませんがなんとかやってます、なきりです。

 

只今『母レンジャー』を申請して中でして

 

f:id:syabelu0402:20161224124936p:image

 

こんな感じのスタンプですがこれ通るかしら、、、?

 

年内にまた新しいアイデアで何か作りたいなぁとか思ってますが最近はなかなかネタが(笑)

 

ちょっと考えても見てますが具体的にはまだなってないですね。ただ『白くて丸い』のはやらないようにしようとは思ってます。

 

そんな中ちょっと考えてるのが『動くのはどうなのか』

 

 

うーん、、、これはハードル高そうだなぁとか思ってます、そもそも自分にルールがあって

 

⚪︎絵は紙に書いてiPhoneで清書

⚪︎アプリは無料

⚪︎パソコンで取り込んだ後もイラストレーターなどは使わない

 

基本的にアイデアだけでどれだけやるかといった所でしてペンタブすらありません。指のみと言う、、、(笑)

 

 

絵を描く作業はお金がやっぱかかります、油絵なんてカンバスからして大変ですしね。

でも今の時代は便利なものでこうやって下手くそな絵かもしれませんが描くのも世に出す事も工夫でなんとかなる時代です。

 

そう言う工夫で面白い事が出来たらなと、なので色々ソフトが必要そうな動くスタンプはな、、、

 

 

 

、、、なんか出来そう。

 

色々調べると出来そう、、、。

 

 

もともとLINEスタンプも『難しそうだけどなんとか出来ないかな』と好奇心で始めたものですし、やれば出来るかな、、、。

 

てな訳で結構時間かかるとも思いますが試してみようかなと思いますー。

 

てなわけで本日はここまで!良いクリスマスを!!

 

そんな訳で今年から始めたLINEスタンプ作り今年一番売れたのはこちらです!

 

『話はわかった寿司を喰え』

Eat sushi and sticker!! - Creators' Stickers

f:id:syabelu0402:20161224131104j:image

 

そしてクリスマスから年末年始にはこちらを!

 

『我が時代』

Fried chicken Sticker!! - Creators' Stickers

 

f:id:syabelu0402:20161224131240j:image

 

それでは!!