ゲインファクトリーブログ

iPhoneのみでLINEスタンプを描いてみようと言う遍歴を今ここに。アイコンは戒めとして最初に作った画像です。

LINEスタンプで心掛ける事

 

 

はいどうもなきりです。なかなか日差しがきつくなってきましたねぇ、、、現在は新しい動くスタンプの製作をしておりますが割と好きな感じになっております。

 

ここで少し僕なりに決めてるLINEスタンプのルールを、、、。

 

⚪︎まずiPhoneとパソコンで全くお金をかけかけない

 

これは僕なりのテーマでただの絵と発想だけでどれだけ面白い物が出来るかなーって事であまり大袈裟にお金かけないように心がけてます。  

 

⚪︎なるべく適当にしない

 

まぁ曲がりなりにも売り物ですからネタが尽きても必死で考えて出しております。あとその雰囲気で僕の場合は売れないと思ってますし。

 

⚪︎必ず静止画なら40枚、動くのなら24枚数作る。

 

これは本当に回転率悪いですし、アレなんですけど個人的に枚数8枚とか少なめのって嬉しいですか? 

 

同じ金額出すなら僕ならキチンと努力してる物にお金を払いたいです、クリエイターなんてものでは僕はありませんけど如何にも適当に出してる物が多くあって、それも作戦なのかなーって思うんですけどね。

 

作ってる側ですとなるべく悩むのとかもいい経験かなって思ってます。

 

 

まぁ最小単位の物もチャレンジはしてみたいです。成金なイメージの奴で。

 

それはそう言うチャレンジですけどね、まず売れるとは思ってないのでネタに疲れたら取り掛かろうかなーって思ってます。

 

 

大体こんなテーマでやってます。

 

 

その中で楽しみつつ、悩みつつですね。

 

 

さてはて!本日はここまで!!

 

ちょいちょい出してますので覗いて頂けたら!!

 

最近のだと

『ちょっとよくんかんない』

Mystery sticker - Creators' Stickers

『意識高い系マグロ』

Tuna of consciousness - Creators' Stickers

 

 

この辺りですね!!それでわまたー!!