ゲインファクトリーブログ

iPhoneのみでLINEスタンプを描いてみようと言う遍歴を今ここに。アイコンは戒めとして最初に作った画像です。

レッドオーシャンでもやる意味とは

 

さてあと11日、ブログとかこういったものが長続きしない自分としては1ヶ月毎日更新てのはなかなか骨の折れる作業であります昨日もギリギリでしたしね、こんばんわゲインファクトリーです。

 

 まぁでもブログとLINEスタンプの販売数の因果関係を見てみる為には頑張って見なければ、、、あ、一応多分今月『猫ジャックのぬいぐるみ』も販売までいけそうですがそこの売上は無しとしてやってみたいですね。新着あると多少は売上に絡んでしまうので純粋に今あるものでどこまでいけるか、、、。

 

まぁ今はもうレッドオーシャンと言われて久しいLINEスタンプですが僕が何故自作して売っていこうかと考えたかと言えば

 

  • 在庫の心配がない
  • お金がかからない
  • 作製すればあとは不労所得
  • 趣味的にのんびり出来る
  • 絵が描きたかった

 

こういった部分でしょうか。それに僕が思うにレッドオーシャンと既に化してしまったこの市場は参戦はわんさか来ると思うのですがわんさか去って行きますから(笑)実際8個くらいの身内の写真とかほぼ売れませんし40個のイラストも簡単では無いですからね。

 

そうやって振るいにかけられてる間にコツコツ作って少しでも知って貰ってって感じですかね。

 

例えば

f:id:syabelu0402:20170821134632p:image

[吹き出しに込め過ぎる動くスタンプ!]
https://line.me/S/sticker/1452755

 

こちらとか手間は物凄いかかりました、まぁ僕手書きですし、、だが1つしか売れん!!

また

f:id:syabelu0402:20170821134758p:image

こちら

[スパイシーボーイ ちょい辛]
https://line.me/S/sticker/1496413

3つしか売れん!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

こーゆー事ですよね、実際出せば売れるハズは無いんですよねレッドオーシャンだし。

 

まぁそれでも技術は少しずつ上がってますし、そのうち寿司さんを抜けるくらいのものを作れたらなと思ってます。

 

そんな寿司さんはこちら

f:id:syabelu0402:20170821135105p:image

[話はわかった寿司を喰え]
https://line.me/S/sticker/1350476

 

寿司さんに追いつきそうでなかなか抜けないのがこちら

f:id:syabelu0402:20170821135156p:image

 [意識高い系 マグロ]
https://line.me/S/sticker/1444451

 

まぁ覗いて頂けたら感激です!!

 

 

それでは本日もここまで!!